トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

ほっとけーき

9月29日 しとしとぴっちゃん、しとぴっちゃん

朝から冷たい雨が降っていました
お洗濯物が乾きません・・・(ノ△・。)

今日は、とある事情で研究室をお休みしたので、お家でのんびりする予定でした
・・・・・・あまりのんびりしませんでしたが(・・;)
折角のお休みだから~、とはりきってしまうのがめそぬこの悪い癖ですorz

取り敢えず、朝からホットケーキを焼いて食べてました
それから、
 サツマイモを煮て、
 昨日買った傘を交換してもらいに出かけ、
 フェルト探しに見知らぬ商店街をぶらつき、
 家に着いてからサツマイモを裏ごしし、
 WEST PARK CAFEへお昼を食べに再び雨の中お出掛けして、
 帰宅後オーブンを温めてスイートポテトとサツマイモクッキーを焼き、
 フェルト小物を作るため奮闘し、
 お夕飯の仕度をし、
 フェルト小物の続きをし、
  指に針をぐっさり刺し、
  血が止まらないわバンドエイドは見つからないわ大騒ぎし、
 今に至ります

・・・・・・長っΣ(・ω・ノ)ノ!


さて、初めての「WEST PARK CAFE」は、生憎の天気の性か、はたまた平日だからか、とても空いていました
お店の雰囲気はとても良かったです
そして、料理の注文後に出てきたミルク味のパンが、甘くてふんわりしてて凄く凄く美味しかったです
頼んだパスタはちょっと脂っこかったですが、味は良かったです
弟はチーズバーガーを頼んだのですが、凄く大きくて、とても一口でかぶりつく訳には行きませんでした
一口齧らせてもらったのですが、私も結構ぎりぎりでした(・・;)
でも、お肉もパンもとても美味しかったですし、付け合せのポテトも太めでサクサクしてて美味しかったです
流石、人気のお店
今度食べるならサンドイッチを試してみたいです

その前に行ってみたいお店がもう一軒あるので、そっちを試してからですかねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぬこ散歩 ~本郷三丁目篇 第一回~

9月27日 そろそろ秋の味覚が揃います

びば、秋

今日は土曜日だったので、折角だから少し散歩をすることにしました
目的地は、丸の内線の本郷三丁目駅
池袋に御用があったので、御茶ノ水駅で乗るよりは少し歩いてみようかと思いまして(*'-')

地図は前回と同じくオリジン弁当と美味しそうなケーキ屋さんを見つけました
オリジンは、9月末日までセールをやっているため、一度買いたかったのですが、まさかこんなところにあるとは
意外な発見が出来ました
ケーキ屋さんは、大分気になるので、何時か買ってみようと思います


帰りに、久しぶりにらぽっぽの「焼きたてポテトアップルパイ」を買って帰りました
此方に越して来る前はよく買っていたのですが、この近くだと、駅ナカにしか店舗が無くて・・・('-';)
9月限定のパイがとっくに売り切れていたのはかなり残念ですが、これが買えたのでよしとします(*'-')♪
温かくて、おいもとりんごが凄く甘くて、パイ生地はサクサクしていて、とても美味しかったです

ん~、秋万歳

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めそぬこのこと

9月24日 絶好のめそ日和

そういえば、自己紹介とかしていませんでした

めそぬこは東京生まれ、千葉育ちで、現在は東京に住んでいます
本来は海の生き物でしたが、去年までは山の生き物でした
今は神田川のほとりで一日の半分以上を過ごしています

一応、大学院に通うへっぽこ修士一年生です

好きなことは、読書と昼寝と料理と散歩
嫌いなことは、マラソンとバンジージャンプと炭酸飲料の一気飲みです

分かりづらい自己紹介・・・(・・;)
ま、また書き直すかもです(ノ△・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八幡宮祭禮:2日目

9月23日 八幡宮祭禮

今日は八幡様のお祭りでした
前日の22日が宵祭で、今日が本祭
昼は通りを御輿が練り歩き、夜は阿波踊りで賑わう一大イベントです

 ♪~踊る阿呆に見る阿呆~同じ阿呆なら踊らにゃ損損~♪

今年は両方堪能しましたhappy02
 昼:イイダコのたこ焼き、お好み焼き
 夜:綿飴、焼ソバ(主に紅しょうが)

普通に食べ過ぎたと思います・・・(つДと)
一緒に踊ればよかったかも

明日の食事を制限するべきかな・・・orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お墓参り

9月23日 秋分の日

今日は研究室もお休みだったので、祖母のお墓参りに行ってきました
新検見川駅から稲毛霊園まで、てくてく15分強
幸い、天気に恵まれた為、良い感じのお散歩になりました
今回は、マピオンナビ β版:乗換+徒歩ルートで検索した道をチョイス
一本道だったので比較的分かり易かったです

お墓の掃除をして、花を生けて、少しだけのんびり一緒に居て

来た道を戻って無事帰宅
往復4時間の少しだけ長いお出掛けでした

また会いに行きます、おばあちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めそぬこ日記

はじめまして
「めそぬこ」です

今日からBlogを書くことにしました
全然慣れていませんが、気長にお付き合いくださると嬉しいです

| | コメント (14) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年10月 »